足がむくんでず~んと鈍い痛みを感じた事はあると思います。

 

長時間じっと立っていたりすると、どうしても足の血流が悪くなりますからね。

 

そんな時は、ちょっと強めに押してくれる「フットマッサージャー」というグッズで足の疲労回復をしてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

足というのは、どうしても血液が溜まりやすいですよね。

 

歩けば、筋肉が動いてポンプの役目を果たすのでむくみは解消できるんですが、じっとしていると重力で血液が足先から溜まっていきます。

 

 

 

そのままにしておくと、疲労物質が溜まる一方なので、足が痛くなってくるんです。

 

ひどくなると、内出血みたいになっちゃいますから、足が疲労したら早めに回復させておかないと、何日もずっと足の痛みと付き合うハメになります。

 

 

 

足の疲労回復グッズ「フットマッサージャー boltz」ですが、基本的には足のマッサージを目的としています。

 

 

足つぼマッサージを経験したことがある人はわかると思いますが、足つぼマッサージを自動でやってくれると思っていいです。

 

 

足 疲労回復 グッズ

 

 

 

ふくらはぎも一応できるみたいですが、圧は強めなので注意が必要です。

 

足が太い人には・・・ちょっと不向きかもしれません。

 

 

今日の足の疲れは早めにグッズで疲労回復!

 

明日を元気に過ごすためにも、今日の疲れは今日のうちに取る事を意識しましょう!