小型洗濯機

最近は、スポーツをやってる小学生や中学生などをお持ちの親御さんも多いことでしょう。

 

毎日のようにユニフォームや靴下を泥だらけにしてくる子供たちは、頼もしい存在だと思います。

 

泥汚れ 洗濯

 

でも、泥だらけになった洗濯物は、さすがに通常の洗濯物とは同時に洗えないですよね?

 

できれば、泥や汗がしみついた洗濯物は別個に洗いたいし、汚れが染み付く前に毎日洗っておきたい。

 

 

そんな時に便利なのが、小型の洗濯機

 

本格的なものでなくてもいいが、ちゃんと汚れは落としてくれるものがありがたい。

 

 

【バケツ型小型洗濯機】 ¥5740

 

 

 

家の洗濯機とは分けることで、他の洗濯物を傷める心配もなくなります。

 

簡易的なものなので、毎日使っても面倒がありませんね。

 

 

特に靴下やパンツ、手袋などのような、泥汚れ+脂汚れのひどいものは、こういった小型洗濯機を別に用意しておくと便利です。

 

 

ちょっとした洗い物程度なら、小型洗濯機で十分。

 

とはいえ、ちゃんと逆転水流で洗ってくれるので、普通の洗濯機の小型版と思えばいいですね。

 

 

大量には洗えないので、一人~二人用だとは思いますが。

 

 

くれぐれも、「パパの下着と一緒に洗わないで!」という年頃の娘さんのために、パパの下着用に購入するようなことがないよう、祈るばかりです。