denkaiine

便利家電で充実人生送りたい!

生活を便利にする電化製品の中でも、買って良かったと思えるような製品をご紹介しています

投稿者:denkaiine

MAL33000EX3-BK 外付けハードディスクは3TBが当たり前?

MAL33000EX3-BK

最近はテレビを観なくなった人、多いですよね。

 

だからでしょうか、テレビ録画をする必要がなくなっているため、外付けHDDの売上は落ち込んでいるようです。

 

 

まあ、北朝鮮がミサイル撃ってる最中に、森友だ加計学園だと政治パフォーマンスばっかりやってるし、ほんとテレビがつまらなくなったのはやむを得ません。

 

 

 

とはいえ、毎週欠かさず観ているドラマや好きな俳優・女優の出る番組は、やっぱり確実に録画して残したいものです。

 

動画も明らかに画がきれいになってますし、思い出を残す上でも動画録画は大切になってくるはずです。

 

 

テレビ録画 動画録画 地デジ

 

 

 

テレビの地上波のようなハイビジョンを録画する場合、1時間あたり8GBという容量が必要です。

 

ということは、近い将来配信されるであろう「4K放送」ともなると、倍以上の容量が必要になりますね。

 

 

今からは、最低でも3TB(3000GB)という容量の外付けハードディスクが必要になってくるでしょう。

 

 

「MAL33000EX3-BK」は、3TBに加え、パソコンのハードディスクを丸ごとバックアップできるソフトがついて、1万円前後という超!コスパの良い外付けHDD。

 

 

もちろん、テレビに直接つないで録画媒体としても使えますから、今持ってるハードディスク録画機の容量が少ない場合などは、継ぎ足して使っても便利ですね。

 

 

数年前のHDD機器だと標準が1TBですし、明らかに容量がもっと欲しい時代になっていると思います。

 

 

防犯カメラ ハードディスク

 

また、今後は監視カメラなども普及しそうですし、HDDの容量はなるべく大きいものを用意しておけば、業務用としても十分に使用に耐えられるでしょう。

 

防犯カメラ映像もどんどん鮮明化していますし、そうなると容量を食うのは必然ですからね。

 

というか、防犯監視カメラの映像こそ、最低でもハイビジョン映像で撮りたいものです。

 

工事費込み!冷房専用コロナのエアコンなら格安で買える!

エアコン 工事費込み

エアコンといえば、通常は「冷房と暖房」ができるタイプが主流です。

 

が、最近は

 

エアコンはクーラーしか使わない!

 

って人も増えています。

 

 

基本工事費込み!冷房専用エアコン ¥46280

 

 

 

なぜなら、エアコンというのは”暖房”の方が電気代が高いんです。

 

だから冬の暖房は、もっぱら石油ファンヒーターや、最近流行りの石油ストーブで暖を取り、エアコンはクーラーとしか使わない、という人が増えたということ。

 

 

 

そうなると、

 

冷暖房を兼ねたエアコンは、使わない暖房機能に余計なお金を払っている、ということに

 

なります。

 

 

 

 

まあ、灯油を切らしちゃった時とかの緊急時は、暖房機能があればとりあえず部屋を暖める事ができるので便利そうですが、ガスストーブを使っている人には正直、暖房機能はいらない

 

 

となると、エアコンは冷房機能のみのほうがはるかに安上がりですからね。

 

 

冬の暖房はエアコン意外の暖房器具で、夏の冷房のみエアコンを使う人には、格安でしかも工事費込みでこの価格ですから、かなりお得な買い方だと思います。

 

 

足の疲労回復グッズ:強め押し!フットマッサージャー

足がむくんでず~んと鈍い痛みを感じた事はあると思います。

 

長時間じっと立っていたりすると、どうしても足の血流が悪くなりますからね。

 

そんな時は、ちょっと強めに押してくれる「フットマッサージャー」というグッズで足の疲労回復をしてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

足というのは、どうしても血液が溜まりやすいですよね。

 

歩けば、筋肉が動いてポンプの役目を果たすのでむくみは解消できるんですが、じっとしていると重力で血液が足先から溜まっていきます。

 

 

 

そのままにしておくと、疲労物質が溜まる一方なので、足が痛くなってくるんです。

 

ひどくなると、内出血みたいになっちゃいますから、足が疲労したら早めに回復させておかないと、何日もずっと足の痛みと付き合うハメになります。

 

 

 

足の疲労回復グッズ「フットマッサージャー boltz」ですが、基本的には足のマッサージを目的としています。

 

 

足つぼマッサージを経験したことがある人はわかると思いますが、足つぼマッサージを自動でやってくれると思っていいです。

 

 

足 疲労回復 グッズ

 

 

 

ふくらはぎも一応できるみたいですが、圧は強めなので注意が必要です。

 

足が太い人には・・・ちょっと不向きかもしれません。

 

 

今日の足の疲れは早めにグッズで疲労回復!

 

明日を元気に過ごすためにも、今日の疲れは今日のうちに取る事を意識しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ほぐほぐ先生フットマッサージャー 足のむくみも楽~に元通り!

ほぐほぐ先生 フットマッサージャー

「ほぐほぐ先生フットマッサージャー」は、

 

立ち仕事が多くて足がむくんで痛い!そんな時にふくらはぎの血行を簡単に改善してくる、フットマッサージャーです。

 

 

フットマッサージャーほぐほぐ先生【スライヴ×はぴねすくらぶ 共同開発!】はぴねすくらぶテレビショッピング

価格:10,800円
(2017/6/25 15:38時点)
感想(46件)

 

 

ローラーとボードの2種類のメカニズムで、ふくらはぎを全体的に押したり揉んだり

 

立ち仕事が多い人や、夕方には足がむくんでパンパンになる人は、ふくらはぎを機械が自動で揉んでくれるので1日の疲れもその日のうちに消化できます。

 

 

ふくらはぎだけでなく、足そのものもグイグイと揉んでくれますから、つま先からポカポカして気持良さそうですね。

 

 

足の血行を良くする事は、体全体の血行にも影響してきますから、代謝も良くなるのでダイエットにも最適かもしれないですよ。

 

 

消費電力は30W。

 

1日10分、1ヶ月毎日使っても、電気代は約4円

 

とても経済的ですね。

 

 

 

 

首や肩も一緒に揉んでくれる「ほぐほぐ先生 首・肩マッサージ枕」なんかも同時利用すると、もうバカ高いマッサージ機を購入する必要なくなっちゃいますね。

 

 

 

フットマッサージャーほぐほぐ先生【スライヴ×はぴねすくらぶ 共同開発!】はぴねすくらぶテレビショッピング

価格:10,800円
(2017/6/25 15:38時点)
感想(46件)

 

 

 

ほぐほぐ先生 肩・首を同時に揉むから評価も高い!楽~になる枕

「ほぐほぐ先生 首・肩マッサージ枕」 は、

 

首と肩のコリをほぐす事に特化した、今までにないマッサージ枕です。

 

 

ほぐほぐ先生 首・肩マッサージ枕(マッサージピロー)はぴねすくらぶテレビショッピング

価格:8,980円
(2017/6/25 15:39時点)
感想(15件)

 

 

今までの枕型マッサージ機だと、首回りだけのものはありましたが、肩も同時に揉んでくれるものはなかったですからね。

 

 

ほぐほぐ先生 首・肩マッサージ枕

 

 

もみボールともみアームのダブル機構なので、普通に枕のように使うと首と肩にボールとアームがそれぞれ位置し、横と縦に動いて揉んでくれるんですね。

 

 

ちょうどこのアームが、人の手で揉んでいるカタチをしているので、理にかなっているわけです。

 

 

 

ほぐほぐ先生 首・肩マッサージ枕

 

 

気になるのは耐久性ですね。

 

何年も壊れずに動いてくれるのか、肩こり症の人には心配ではないでしょうか。

 

一応、保証書も付いているし、この手のハンディーマッサージ機って、意外と何年も平気で動いていますからね。

 

複雑に見えますが、実は単純な仕組みだから壊れにくいのだと思います。

 

 

 

消費電力は20W。

 

10分でオフになるタイマーが付いているので、10分間使って電気代は約0.4円ですね。

(東京電力の場合)

 

 

 

 

10分くらいじゃ足りない!1日に30分は使いたい!それも毎日!

 

それでも、1ヶ月の電気代は約7.8円程度です。

 

 

頭痛の元にもなる首・肩のコリ。

 

特に梅雨時は気圧の変化で頭痛や肩こりになる「気象病」も発生しやすいですし、「ほぐほぐ先生 首・肩マッサージ枕」があれば、毎日元気で過ごせそうです。

 

 

 

ほぐほぐ先生 首・肩マッサージ枕(マッサージピロー)はぴねすくらぶテレビショッピング

価格:8,980円
(2017/6/25 15:39時点)
感想(15件)

 

 

 

ずーんと重くて痛い、足のむくみや疲れには「ほぐほぐ先生フットマッサージャー」